応答・返信・問い合わせなどは Comment をクリックするとで書き込みフォームが出てきます。
  応答・返信・問い合わせなどは Comment をクリックすることで書き込みが出来るようになります。
2016年10月の日記

秋まつり ・ おでん出店
10月1日(土)2日(日)つつじが丘秋まつりが行われました。

    

女性部会はおでんの出店のため部員さん達が朝早くから準備に取り掛かりました。
まずは卵をゆで皮むき・こんにゃくの切り込みや下茹で 数にしてそれぞれ550個・・・・
大変な作業です。 でもおしゃべりをしながら楽しく手早く下ごしらえができました。 
今から外に出て煮込みです。 
大きなハソリ2台にそれぞれ材料と調味料を入れコトコトと味を浸み込ませました。 
さすが皆さん、主婦の本領発揮で手際よくあっぱれです!
あとは今宵祭りの始まりを待つだけです。
❝さあ販売開始です❞
くすのき広場は、大勢いの人々でいっぱいになり、皆が思いおもいにお店の前に並んでいます。
おでんの売れ行きもおかげさまで上々で完売でした。
お客様の「美味しかったよ」の声がとてもありがたくうれしく思い部員一同疲れも吹っ飛びました。

     
2016年10月03日(月) 17:06:43   No.274 (女性部会)

第2回さわやか交流会
平成28年度 第2回さわやか交流会を開催しました

 朝夕の気配に、秋の訪れを感ずる季節となりました。皆様におかれましては、お元気でお過ごしのこととお喜び申し上げます。
日頃は、コミュニティー福祉活動にご協力戴きましてありがとうございます。
今年度第二回目のさわやか交流会を下記の通り開催いたしました。

日時:平成28年10月12日(水曜日) 10時受付〜12時30分終了
内容:〃鮃相談(血圧測定、口腔チェック)・・・・保健センター
    ◆嵎∀箪僉▲押璽狢勝廖       ΑΑΑΕ繊璽AKB
    さわやか昼食会(デザート付きです) ・・・・福祉部会
場所:つつじが丘コミュニティーセンター1階 

AKB5                       腹話術で楽しみました  
    

💛名前はチームAKB5ですが、秋葉原ではなくて、常滑市から来ました。
AKB5の意味は、(明るく)・(可愛い)・(ばあちゃん)5名です。平均年齢74歳だそうです。
「もみじ」「かたつむり」「ももたろう」などを歌いました。輪唱も行ないました
「●春が来た ★ゆきやこんこ」を追っかけ歌で歌いました。
※追っかけ歌とは、それぞれ担当のチームに分かれ、歌詞を交互に歌い、つられないように歌うゲームです。
『野菊、里の秋、浜辺の歌、富士山、琵琶湖周航の歌』などの懐かしい歌を全員で歌いました。
歌の後は腹話術で楽しませて頂きました。

保健センター保健師さんによる、お口の健康の話

さわやか交流会が開催される前に、健康相談として、希望者は保健師さんに血圧測定、口腔チェックを行なってもらいました。
昼食会が終わってからは、保健師さんによる、お口の健康の話がありました。
《お口元気でハッピースマイル1》
〜お口のお手入れで、すっきり爽快〜

口の中の手入れの方法などを話してくれました。
お口には、「食べて飲み込む」、「話す」、「表情を作る」などの大切な役割があります。歯と口の健康を保ち、お口のお手入れとトレーニングで、いつまでもハツラツ元気に過ごしましょう。
2016年10月19日(水) 11:41:09   No.275 (福祉部会)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2016年10月03日(月)
秋まつり ・ おでん出店
2016年10月19日(水)
第2回さわやか交流会


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50