応答・返信・問い合わせなどは Comment をクリックするとで書き込みフォームが出てきます。
  応答・返信・問い合わせなどは Comment をクリックすることで書き込みが出来るようになります。
2015年10月の日記

H27年秋祭り 「おでん」やさん
今年は10月3日の宵祭りも,4日の本祭りも
お天気に恵まれそうです。よかったですねぇ。
出店が色々出て楽しみですが、女性部会は例年通り
「おでんや」さんです。

本日、3日の集合時間は朝、8時30分!(早い!)
蒟蒻をゆでたり、卵をゆでたり忙しい〜
     
          

この日、用意した卵は650個!これを茹でて…当然殻を剥きます。
意外に大変でした。つるんと剥ける良い子もいれば、なかなか剥けず
ゴツゴツになったり、身が細ったり…指もちょっぴりふやけました。

女性部会お揃いのエプロンです。連帯感が生まれますね。

   

大きな鍋で煮込んで、美味しそうな「おでん」のできあがり〜!
 
   

女性部会の「おでんや」さん、今後ともご贔屓に〜!


2015年10月03日(土) 21:41:28   No.217 (女性部会)

平成27年度 第2回さわやか交流会を開催しました
日時:平成27年10月7日(水曜日)         10時受付〜12時30分終了
内容
   〃鮃相談(血圧測定、口腔チェック) ・・・・ 保健センター
   ▲丱襦璽鵐◆璽箸撚燭できるかな   ・・・・ 知多市レクリエーション指導者クラブ
   さわやか昼食会(デザート付き)   ・・・・  福祉部会 
場所:つつじが丘コミュニティーセンター1階
会費:300円
健康相談コーナーの口腔チェックでは、歯周病検査・口の中に入れた飲食物などを飲み込む、嚥下(えんげ)テスト・潜血検査・等を行ないました。

会長による本日のポイント説明                 口腔チェックの説明

     

知多市レクリエーション指導者クラブの人たちに教えてもらいながら、バルーンアートを作りました。
バルーンアートとは、時々、テレビなどで行なっている細長い風船を絞って、犬やウサギを作るものです。今回はネズミとウサギを作りました。指導してくれる人が何人かいるのですが、いざ、自分で作ろうとすると難しくて、風船が割れる人が何人かいました。途中で作るのを諦めた人もいます。
 昼食会のメニューに使う野菜の値段は、最近になって安くなったので良かったと言っていました。会費の300円で、美味しい食事を作ってくれるので感謝しています。今日のメニューは、まぜご飯と小松菜の入った小鉢などでした。
バルーンアートを作っています            さわやか昼食会の食事
     












2015年10月10日(土) 02:39:09   No.219 (福祉部会)

つつじが丘秋祭りを開催
つつじが丘の秋祭りが、10月3日(土)・4日(日)の二日間コミニュティセンター「くすの木広場」で開催されました。

3日(土)の宵祭りは、恒例となった「餅つき」で幕を開け「ビンゴゲーム」や「民舞」「和太鼓の演奏」が披露され、最後に「お楽しみ抽選会」が行われ宵祭りは終了しました。

4日(日)は、神輿の町内練り歩きが行われ、五騎の町内神輿と二騎の子ども手作り神輿とコミミュニティ神輿が各町内へと繰り出し秋祭りを盛り上げました。町内練り歩きが終わった後は、厄年による「餅投げ」が行われ二日間のつつじが丘秋祭りは、好天に恵まれ無事に幕を閉じました。









2015年10月17日(土) 11:31:42   No.220 (広報部会)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2015年10月03日(土)
H27年秋祭り 「おでん」やさん
2015年10月10日(土)
平成27年度 第2回さわやか交流会を開催しました
2015年10月17日(土)
つつじが丘秋祭りを開催


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50