応答・返信・問い合わせなどは Comment をクリックするとで書き込みフォームが出てきます。
  応答・返信・問い合わせなどは Comment をクリックすることで書き込みが出来るようになります。
2014年01月の日記

パソコンを入れ替えました
事務局のパソコンは10年ほど前のWindowsXPでしたので、新しいWindows8に入れ替えました。

Windows7まではキーボード、マウスを利用して操作するタイプでしたが、タブレット型やスマホに対応できるよう、Windows8はタッチパネルで操作する設計になっており、高価なことからタッチパネル機能無しのディスプレーと組み合わせて利用するので基本設定を見直さないと使いづらいこと甚だしい。

インターネットやメール、画像などを開くと全画面となって操作パネルが出ていないから閉じるにはどうする? (^_^)
マウスやキーボードで操作するには 閉じるの X マークは必須です。

従来のようにデスクトップ画面で操作できるように基本設定を見直して、使いやすくし、タイルと呼ばれる特大のアイコンがある画面ではなく従来方式のデスクトップ画面から起動するように致しました。

最後にプリンターなどを接続して設定を終わりましたが、結構時間がかかりました。

サインイン無しで起動させるところから、Widows7に近い使い方をするための設定方をまとめておきましたので参考にアップしておきます。
2014年01月09日(木) 17:41:38   No.10 (事務局)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2014年01月09日(木)
パソコンを入れ替えました


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50